SSブログ

明日出国!! [ワーホリ準備@日本]

もう、明日出国です。

それなのに、今日はいとこの結婚式。

ちなみに、荷造り終わってません。。。


やっとこさ、念願の韓国ワーホリなのに、この歳になると心配事が絶えないので、
なんか、ブルーです。
ブルーですとか久々に使ったわ。


本来ならば、結婚式とかなければ、昼頃には荷物発送とか準備とか終わって、
家族で最後の夜ごはんを食べるとか、友達と過ごすとかするんだけども。。。

一族全員が呼ばれた結婚式ならまだしも、なんかプレッシャーというか、
あたしのオプション目当てで呼ばれているような感じなので、なんか心からお祝いできない・・・

まあ、いいです。
いとこの子供と遊んでます。



というとこまで、昨日書いて寝ました。




さて、写真は336枚撮ってきて、今CDに焼いたので、あとは母に渡して任務完了。


ちなみに、準備はまだ終わってません。。。


最後の最後まで、ギリギリな感じで、キレたりとかしてます。

電気、ガス、水道、電話を止めなきゃならなかったんだけど、
電気、ガス、水道までは、問題なく連絡はできた。
けど、当日間に合うか?っていう不安は、やっと昨日解消されました。


しかーし、NTT!!!
対応悪すぎ。
問い合わせ番号、、、オペレーター不足だろ。
10分以上待ちを7,8回やったかな?
連絡した日の午前中には終えたかったのに、結局通じたのが午後。
しかも、地区じゃなくておおもとにかけて、ゴネて折り返してもらった。

そして、フレッツの機材を送り返さなきゃならなくて、その返送パック?みたいのを送ってもらったはずが、届かず・・・

5日後問い合わせたら、やっぱり繋がらないから、他の番号にかけて、またも折り返してもらった。


そしたら、発送はしてるとのこと。
でも、届かなければ、着払いでいいから送ってくれとのこと。

でも、発送してれば、届かないなんてない!!(たまにあるけど・・・)と思って、待ってみた。

しかし、今日も届いておらず。


なので、もう一度電話して、確認してもらうも、確認と言えるような確認はとれず。


意味わかんないけど、送り状の番号もわからないのに、なぜか、私がヤマトに問い合わせ。

調べてもらったけど、ありません!とのこと。


なので、もう一度、メールした上で、電話して、クレーム。


着払いでコンビニから送ってくれとのこと。

こんなパッツパツの状態で、問い合わせの電話したり、ただでさえ時間費やしてるのにあり得ないから、
ゴネてみた。


そしたら、玄関に置いておくということで決着。



とにかく、送り状探してもらって、追跡はしてどこが悪いのかはっきりさせるつもりだけど、
とりあえずは、決着。



ほんとあり得ない!!!




と、イライラブログになっちゃったけど、そういうことー!!


さて、また荷物にとりかかるか!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。