SSブログ

しんどいす・・・テスト~!!! [ワーホリ生活@韓国]

は~しんどい。

やってきました。期末試験。

今日は早速、発音のテストでした。

前の級まではなかったんですが、今回の級からあります。
というか、今の級だけです。


直前にならないと、エンジンがかからないたちなので、というのと、
なんだか、やる気がなかったのか、体調が悪かったのか、忙しかったのか、
よくわからないのですが、今の今まで、テスト勉強してませんでした。

いや。違う。
日々の宿題に追われてたんでした。

もっと正確に言うと、もっと時間はあったはずなのに、宿題する時間しか確保できない
意志の弱い自分だったのです。

まあ、明日も、明後日もテストなので、手短かに。


昨日はバイトがなかったので、カフェで10時まで勉強してきました。
まあ、やればできるもんです。
そして、やっぱり、スタバは落ち着きます。
勉強するならスタバです。


と思ったのに、今日は、いまいち集中できず。。。

もともと、かなりお疲れモードだったのと、落ち着ける席が確保できなかったのと、
なんと、隣の席が日本人だったから。。。

普通に勉強してるし、
靴脱いで、あぐらかいて座ってるし、てっきり韓国人だと思ってたら。。。
なんか、韓国人男性が近づいてきて、話してて、
それを聞くと、どうやら日本語!!
よくよく見てみると、電子辞書とか日本のだしね。

なんか、その状況が妙に居心地悪くて、集中できませんでした。
ダメですね。

まあ、それでも、やろうと思っていた範囲は終えて、確認したいところを友達に聞いて、
買い物して帰って来ました。


今まで、まったく手を付けていなかったテキストからたぶんかなり出題されるはずなので、
これからやらねばなりません。。。


はぁ~。。。




ちなみに、BBカテゴリーで書かなきゃだけども、、、
なんだか、スケジュールを見ると、、、大学の新入生OTでイベントをするそうで。。。
しかも明日は外大の新入生OTだよ~!!!
隣の大学。
でも、キャンパスでやるわけではなく、OTに行ってる先でやるので、まあ全然遠いんだけど。
ソクチョって書いてあったかな?
ソクチョか~
夜の11時だかって書いてあったけど、そんな時間に登場するのか。
スンリも??
まあ、よくわかんないけど。

あと、BBのHPに超久しぶりにスンリ君がメッセージあげてました。
相変わらず、マンネキャラ全開なメッセージだったけど、他のメンバー(GDとかTOPとかww)が、
1,2年更新してない中、えらいな~と思うわ。

まあ、それは、またあとで(書くかもしれないし、書かないかもしれないし。。。)


とにかく、勉強します!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

mae3

こんにちは

私も昨日、韓国語講座がありました。
水曜と土曜に通っていて、水曜クラスは初級で、ハングル文字の読み方です。
昨日は、濃音でした
出来ません、出ません、喉つめたら、気分が悪くなりました・・・

土曜日は、少し進んだ文法です
今は、現在進行形の基本です
宿題があると、次の練習を休んだり・・・

あまり進歩しないです、ハイ

がんばってくださいね
by mae3 (2009-02-19 07:53) 

yuka

>mae3さま
こんにちは。

週2ですか~
週2って結構しんどいですよね。

私、実は、一番最初の読み書きについては習ったことがないのです。。。
日本の学校は、入門クラスだったのですが、すでに開講していたので、やれず。
こっちはこっちで、もうすでに、入門レベルは過ぎていたので、やれず。。
なので、最初は、ほんとに苦労しました。
というか、今でも苦労してます。
なので、基本の読み方・書き方は、教えてもらえる内にきっちりマスターすべしです!

がんばりましょ~!!!!
by yuka (2009-02-19 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。