SSブログ

リバウンド王 [ワーホリ生活@韓国]

お恥ずかしながら、、、、
チョー個人情報ですwww


ここ数か月ダイエットしてます。

まあ、常にダイエットな人生なんですけどね。


「水を飲んでも太る」

くらい、太るんですわ。。。(笑)
まあ、細かいことは置いておいて、結構ハードにやってきたのですが、
いろんな山を越えて、一段落した先々週から約2週間の間に、えらいリバウンドをしました。。。


一昨日の朝、さすがにやばいだろ~と思って、体重計に乗ると、、、
案の定。。。


4キロ増・・・


しか~し!!!!


2日で戻しました(汗)


また頑張らないと~




ここ数年のうちでは、全然痩せてる方なのですが、、、
韓国人はやっぱ細い!!!(泣)

ただ細いだけじゃなくて、無駄に足が細い!!

なぜ?

もちろん、昔に比べて太ってる子も増えたとは言うけど、
平均して細いっていうか、痩せ過ぎの子が多い気が。。。

そんでもって、身長高いしね。

日本人は、筋肉がないからなのか?
それとも、体重偽ってるのか?


韓国人の友達とその彼氏と一緒にご飯に食べに行ったとき、
その子、めっちゃ痩せてるのに、彼氏が「また太った~」とか言ってて、
そんなことないじゃん~!って言ったら、
彼が身長と体重公開しちゃって。。。
彼女怒る!みたいな(笑)
ってか、全然みえな~い!!



そんな、スリムなソウルっ子たちよ。。。
もっとおしゃれになれないかな~
素材はいいのに、もったいない。。。
まあ、美的感覚の違いだからしょうがないけど。
でもでも~!!
化粧、、、なんとかしようよ。
化粧品大国なんだから~!!









思わず笑っちゃう話満載。
↓私も持ってます♪

TSUTAYA online
タグ:ダイエット
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

mae3

こんにちは

韓国の方、野菜を多く食べられるからなのか・・・と思ったりしますね
そんな肉食でもなさそうですもんね

ダイエットですが、
かつて娘がシンクロナイズドスイミングを習っていたとき、毎回の練習の前に体重測定があるんです
うちは小学生だったので、別に気にしてなかったんですが、高校生のお姉ちゃんは、よくコーチに怒られていました
「生理中は痩せない、痩せるには生理直後から食べることを管理しないとダメ」
「朝しっかり食べて、昼は普通、夜は少なく」とコーチが言っていました

体重というより、体脂肪ですね
年齢とともに、地球の重力に素直になってしまう体型
はぁ・・・です
by mae3 (2009-06-04 08:51) 

yuka

>mae3さま
食べる時は食べますけど、やる時は徹底的にやるのが韓国流のようで、勉強でも何でもやるとなったら徹底的です。

あと、なんか「みんなで分け合って」文化があるので、
お菓子とか食べてるようで、わりと一人の食べてる量って少ない気もしますね。

シンクロですか~!!わ~!!
体重管理されるんですか。。。怖っ。。

今までずーっと何かしら運動してたので、運動しないとなると、
やっぱり食べる量を減らさないとなんですよね。
そんなに食べる方ではないと思うんですが、気を使ってないとすぐ太ります。。。
それに、もともと運動してた状態が普通なので、しないと体脂肪が。。。

年とともに、痩せにくくなりますね。
高校や大学の頃は1食抜いただけで1キロくらい違ったような気がしますが。。。
by yuka (2009-06-04 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マイヘブン残り100日きる。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。