SSブログ

BIGBANGで溢れてる [빅뱅*BIG BANG]

日本にいれば、BB人気を肌で感じられるのでしょうが、
韓国では、日本でどれだけなのか?って実際感じる機会は少ないです。

でも、友達に聞いたり、母でさえ知っていたり、
Mステに出たとか、めざましやらいろいろ。
そして、ラジオとかも。。。。


しか~し!!!!


韓国でもBBはあふれてます!!


最近音楽番組見てないけど、まあ、音楽番組には出ていないでしょう。

しかし、最近広告に出まくってるので、よく見ます。


カフェラテのCM、
2%のCM、
HITEのCM、
CYONのCM、、、


ケータイ屋に行けば、BBのポスターは、当然。


最近、カフェラテと2%がBBバージョンになってます。
カフェラテは、まだ2種類しか見てないんだけど。。。
ジヨンは確か、2つバージョンがあるんだけど、その片方↓と、
P7120029.JPG
テヤンバージョン。(画像なし・・・汗)



そして、2%は、1.5リットルも500ミリも両方ともBBバージョン。
あと、缶もBBバージョンになってたかな?確か。




それから、VIP3期の募集を今しているのですが、
これ、悲しいことに、外人シャットアウト・・・
信用カード、、、あれ?クレジットカード?だったけ?
まあ、それがあるのが、最初気にかかってはいたんだけども、
とりあえず、入会を試みてみたら、やっぱり外国人登録の番号では
簡単にはできなくて、ただ、本人確認は、何とかできそうだったんだけど、
時間がなくて、最後までやらなかったのです。
それで、数日前、時間ができたので、もう一度チャレンジ!の前に確認しようと思って、
確認したら、カフェの質問一覧の所に、

「外国人は加入できないのですか?」
―はい。申し訳ありませんが、外国人は加入不可です。

と。。。


悲しいですね。
YGは割と外人締め出しの感が強くて。。。
ネットショップもダメなんですよね。
何度問い合わせても、回答なし。
外国人差別かよ・・・死ね
電話とかして、抗議するほどでもないから、そこまで熱心にはしてないけども。


まあ、だから、ピの方は、なんだかんだで、ありがたいと思うべきなのですよ。
全然関係ない話だけども。。。



ちょー横道に逸れましたが、まあ、BIGBANGがあふれてるんです。
飲み屋に行けば、HITEのポスター。
6本セットのビールは、外側の箱っていうか、あの日本でもよくある形の
あの紙が、BB仕様。

そして、運が良ければ、HITEのうちわを配ってたりもする。
これは、5月の学祭の時に道で配ってたらしい。


カフェラテ飲んで応募のミニコンサートのは、
この前、バス停にポスターがべたべた貼ってあるのを見た。
剥がしてこようかと思ったけど、一応やめておいた。。


2%の方も、たしかなんかあるんだよね。
ちゃんと見てないけども。
こちらのパッケージは、CMと同じく、
A型、B型、O型、AB型に分かれてます。
なので、A型は、スンリとジヨン。


稼いでんだろうな~・・・・


  


  ---
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うわ~ん!!!ナミソム!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。