SSブログ

台湾から友達が [IN JAPAN]


韓国に留学してた時の台湾人の友達が日本に来てます。

まあ、ただの台湾人ではなく、イケメン台湾人ねww

彼は、イケメンであるだけでなく、韓国語の発音が素晴らしすぎる!
韓国人から習ったわけではなく、台湾人から習ったそうだけど、
マジで発音が素晴らしいの!

電話で話しても、口の形がいちいち目に浮かぶように正確な発音!


このくらいはっきり発音しなきゃ、やっぱ電話では聞き取りにくいんだろうな~って思った。


元々は、もっと前に日本に来るって言ってたんだけど、
親にストップ掛けられて来れなかったのですが、



今回、台湾で短期留学していた彼女(日本人)の帰国と一緒について日本に来た。

大阪から入って、2週間強の日本滞在。


日本を楽しんだ後は、彼も兵役に行かなければならないのです。
台湾も1年の兵役があるとのこと。

それが終わって、やっと就職するかんじ。



兵役といえば、3月から入隊した友達が居るのだけれども、
今の北と南の状態なので、ちょっと心配。。。

今度7月入隊の子もいるし。

やっぱり、一応戦争中なんだなと、いろんなところで思ってしまう。韓国。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

韓流ぴあ訴えてやる!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。