SSブログ

どこかで。。。 [ひとりごと]



久々の更新です。


思い立ったので。



私が、ワーホリ行くことを思い切ってきめられたのは、
ワーホリ先輩のすっちさんがいたから。

リアルのお知り合いだったわけじゃないけど、
ブログを通して知り合った、韓国ワーホリの先輩。

なんか、「あたしもできるかも。行けるかも。」ってすごく思った。


そして、今、韓国の病院でお世話になった看護師さんが、
フィリピンにいます。
語学留学です。
一旦、韓国に戻って、イギリスに行くって言ってました。

出会った頃は、そんなこと全然考えてなかったのに、
私と出会っちゃって、「あたしも行けるかも」って思っちゃったそうです(笑)

それで、思い切って看護師辞めて、留学準備して、留学。
彼女も、韓国の歳で、今29歳かな?


30にもなって、韓国に語学留学に来て、
普通に病院に入り浸るくらい韓国語ができるようになってるってことで、
自分も行ったら、英語ができちゃうかもって思っちゃったみたいです。


彼女の周りの人にとっては、良かったかどうかわからない。

けど、彼女のトライしようという気持ちを少しでも後押しできたのなら、
うれしいな。


そうやって、みんなどこかで影響したり、されたりしながら生きてるんだよね。


まあ、まさか、日本人以外の人の人生にまで影響を与えるなんて思ってもみなかったけども。。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

BIGBANGのサマソニグッズ2年前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。