SSブログ

久々に更新してみる。 [韓国旅行]

韓国留学終わってもう2年になる。
早いもんです。

完全に日本で会社員生活に戻ってます。

とはいえ、今年も5往復しましたけどね。


年明けすぐにパスポート切れるので、更新してきました。
もちろん更新するために韓国で写真撮ってきましたよね。
まあ、ついでに。


今年も誕生日は韓国で迎えてきました。

ついでにいつもの皮膚科にも行ってきた。
そしたら、そこの皮膚科に最近ユン・シユンが通っているんだそうな。


日本であんま知られてないでしょ?って言われたけど、
まあそこそこ知られてますよね?
私は留学終わるころずっとハイキック見てたから
よく知ってるけど。

そんな彼で観光客でも誘致しようかな~?って話を室長としてきたw


友達の家で3泊4日。
韓国の大学生は課題ばっかだな~
泊めてもらった友達も毎日毎日課題。
あたしに聞くな!って感じだけど、まあ、小難しいことやってるな~と。
友達に会ってても、その友達が課題やってる中の友達に呼び出され
手伝い、なぜかあたしも手伝い。。。みたいな。。。
そんなに毎日毎日。。。

けど、まあ、そういう小難しいことを4年間続けてる学生と
バイトか、遊ぶか、サークルかな日本の学生とじゃ
やっぱり社会に出たときに差がつくよね。。。。

質が違うっていう人がいるかもしれないけど、
量こなしたり、短期間にエイヤでやる力はやっぱ、韓国人の方が上だよね。
全体的に。
もちろん、日本も一部の大学は小難しいことやってるとこあるけどもね。


とか、久々に書いてみた。

一緒に留学してた子が韓国に戻って頑張って働いてるの見ると
すごいな~って思う。
特に彼女の場合(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

널 붙잡을 노래(Love Song)ボトックス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。