SSブログ

終業式 [ワーホリ生活@韓国]

本日(正確には昨日)、無事、終業式でした。

無事進級です。

当初の計画では、学校は6か月だけのつもりでしたが、やっぱり、こんな中途半端な語学力では
納得できません!!
ということで、続けます。

が、、、

1ヶ月お休み。


そして、悲しい、寂しい、お別れのシーズンです。

今日は、終了式だったのですが、もうすでに、終了式には出られずに
帰国の途についた最愛のチング。
前の学期から一緒にテコンドーをやってて、このたび無事卒業で、
6日に帰国する最愛のチング。
半年の留学生活を終え、13日に帰国してしまう、最愛のトンセン。

そして、進級できない子、大学進学や大学院進学で語学堂には来ない子、
他の学校に行ってしまった子。。。

級が上がるたびに、途中から入ってくる子はものすごく限られてくるので、
次の中級2は、もうほんとに新しい子はいないんだろうな。

あ~、、、寂しいよ~寂しいよ~
前の学期の終了式は、ウルってきたかな??
いや~、なかったよな~。
今回は、やばかった。
絶対泣く~って13日に帰国するトンセン(妹)が数日前に行ってたもんだからかどうしてか、
泣きました。
派手にではなく、地味に。

前の学期ほど、仲良くなった気はしなかったんだけど、
やっぱり、意思疎通レベルが上がってるからかな?

いや、違う。クラスじゃない。
先生とか、クラスとか関係なく友達に対してだな~。

スピーチとか、ちょー泣けたんですけど。
最初、どこだったか国名忘れたけど、男子がスピーチして、その子は、どことなく
東北訛りっぽい韓国語で、しかも笑いをとっていて、
それでいて、原稿持たずに檀上へ上がった初めての学生だって言われてた。

次の子は、モンゴルの女の子で、めっちゃめちゃスタイルいい子で、
最初は声小さくて聞きづらい?と思ったけど、発音とか結構ちゃんとしてて、
しかも、結構泣けること言ってて、しかも反則なのは、
「先生にありがとうと愛してるを言いたい」って。
「みんなも一緒に言いましょう!」って。
は~。ヒドイ。
もう、こっちは、涙こらえるのに、必死なのに!
横に先生いるのに、「선생님 감사합니다~! 선생님 사랑해요~!!」とか言ったら、
確実に、ボロボロ泣くから言えませんって!!!!!


その後の、先生の出し物は、今回は中級2の先生が手話付きで歌を歌ったんだけど、
また、これがズルかったね~

いろいろ思い出して、下まぶたのふちギリギリまで涙が・・・

でも、なんとかこらえました~
アイラインが、滲んじゃうやつだったしね。
めんどくさいしね。



そして、やはり、今学期もテコンドーの成績が入っていませんでした。
今回ばっかりはやっぱり、もう、どうしても、テコンドーの成績ももらいたいので、
断固抗議です!
むしろ、もうついでに、前の学期の分も成績表を出しなおしてもらおうか?ってくらいです。

ちなみに、同じクラスの日本人の子は、この学期がもう3学期目なのに、未だに
学生証を受け取れてません。
2回ほど内容の違うが出てきて、修正依頼出してたんだけど、今学期は何の音沙汰もなく
終わってしまったようです。
これが韓国です。(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々のピ情報故障中の私と韓方薬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。