SSブログ

オーラソーマレベル1終了!! [ワーホリ生活@韓国]

はい!
終わりました。
地獄の6日間。

日本語でもわりと難しいところもあるので、これが韓国語となると、
さらに厄介。。。

でも、なんとか、理解できたと思うよ。
100%は無理だとしても、98%は理解できないとね~

でも、先生は、あたしがどのくらい理解できてると思ってるんだろうか?

そもそも、日本での色彩における情報量?レベル?と韓国のそれには、だいぶ格差がある。


日本では、色彩検定、カラーコーディネーター検定、大きくは2つと後発のものあるし、
一般の人が気軽に勉強出来て、資格が取れてっていう状況なのに対して、
韓国は、ほんとに専門的に「色彩学」をやるしかない模様。

これだけ色が氾濫してる国なのに、それに関して知ろうって言う欲求がないのかしら??
まあ、でも、日本人のように、こと細かく分析してとかそういうこと苦手だもんな。
直感で動く国民性だから。。。


それでですね、まあ、あたしは思ったわけです。
このオーラソーマを広く知ってもらうためにももっと韓国語能力を伸ばさなければ!と。


私が今、韓国の人に一番持ってほしいのは、アイデンティティー。
言いたいことは好き勝手言うくせに、それ以外のことは、もー右見て左見て、
みんなと同じにしなきゃって精神。

もっと、自分を見つめて、自分は自分でしかないって意識を持ってほしい。
そしたら、人をむやみやたらと非難したり、自殺するまで追い込まれたり、
そういうの少しは減ると思う。

女子たちも、全員痩せてなきゃいけない、二重じゃなきゃいけない、
今の流行りがこれだから、この服を着てこのかばんを持たなければいけないって、
そういうことだけに神経費やして、お金も時間も費やして、金持ってる男捕まえたとしても、
その先ってさ。。。

とか思うわけ。
大きなお世話だと思うけども。
そんなことないって言われるかもしれないけど。
私が今まで見てきて、感じた韓国はそんな感じ。

って、また話が逸れた。。。


外国にまで来て、おせっかい焼こうとしている29歳なのでした。。。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

mae3

こんばんは

まだ色を韓国語でなんと言うか知りません
青が청색(←スペルが間違っていたらすみません)くらいしか・・・

>みんな同じでなければならない
それって、違うと不安になるからでしょうね
置いてきぼりになるというか・・・
私学の幼稚園で習い事をみんなとあわせておかないと、うちの子だけ遅れてしまうからと習わせると聞いたことがあります

ソウルへツアーで行ったときに、現地係員さんが、「結婚する男は、顔でなく金」と言っていたのにびっくりでした
そんなに刹那主義でいいんでしょうかねぇ
by mae3 (2009-03-22 18:46) 

yuka

>mae3さま
こんばんは。
私も、韓国語では、まだまだ、どの色がなんなのか??
オーラソーマでは、レッドはレッドだし、ブルーはブルーってやるので、
その辺は問題ないのです。

そうですね~
結婚する男は、金を持っているかが重要で、
女は見た目が重要だって言ってました。
だから、不細工な男性と、不自然な美人が歩いていることが多いんだそうな。
と、初めて私に教えてくれた韓国人の友達(男子)は、
それが当然!という感じでしたが、その友達は、
「そんなことない!俺たちは、ちゃんと内面を見てる!」って言ってました。
まあ、どうだかわかりませんが。

by yuka (2009-03-22 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。