SSブログ

やっぱりトラブル・・・ [ワーホリ生活@韓国]

引っ越し完了して、もう週末が終わり、今日、月曜も終わりますね。


今学期から来る人たちは、今日入学式だっけ?入校式だっけ?始業式だっけ?
そんなのがあって、午後にクラス分けテストがあって、
早速、明日から春学期の授業が始まります。

は~。。。
1ヶ月短かったな~
結局。



で、そんなことじゃなくてさ。


やっぱり、あったの落とし穴。


ネット使えねー


って、状態がずっと続いてましてね。
管理人。いや、社長に言ったんだけど、解決せず。
昨日、管理人のでかいアジョシが「やっぱダメ?」って声かけてきて、
だから、使えないよ~!!って言ったら、部屋まで来て、一緒に見て、
あーでもないこーでもないって言ってたんだけど、

結局、「じゃあ、明日やってあげる」ってことになりました。


で、結果、使えるようになりました。


それでね、なんか、アジョシが、しきりにLANケーブルのせいにするわけさ。
でも、あたしが自分で持ってるLANケーブルでも使えなかったから、
LANの問題じゃない!って言ったわけ。

でも、今日帰ってきたら、新しいケーブルになってたよね。。。

けど、古いほうのケーブルに差し替えたけど、ネット使えるよね。。。

そこまでして、LANケーブルのせいにしたかったのかな?www



とにかく、ネット問題は解決したため、あたしのストレスは1つ解決したわけです!
よかったよかった!


地下の共有スペースにPCが5~6台あって、それでネットできるんだけど、
それが、PCバンのごとく、ネトゲする韓国男子たちに占領されてるから、
使えないことが多いんだよね。
それもイラつくし。




とにかく、一件落着です。


あと、昨日、TOEIC受けてきました。

ある種、衝撃でした。
聞いてはいたし、想像はしていたけど。。。

9:20入室完了と書いてあるのに、完了してない。
私の受験した教室は、4.5割?

今、日本がどういう風にしてるかわからないけど、韓国では、ケータイは全員提出。
バッテリーを外して、バッテリーは各自が持って、本体は教卓に提出。
教卓に提出する時には、配られたシールに座席番号を書いて貼る。

9:50以降は受験不可なのに、50分に入室してくるツワモノもあり。
そして、ギリギリに入室してきたのに、5分くらいしたら、また席を立って、トイレかどこかに消えてしまう。。。
監督者も咎めることなし。。。
さすが韓国。。。




それから、昨日は、ひっさびさにチムジルバンに行ってきました。

が、しかし、、、


人多すぎ。。。。



全く、くつろげず。。。

日本人も結構来てたね。

ホームアローンな男の子もいたね。
あれは、ちょっとかわいそうだよね。
母はどこに?
父と子だけ。
父は窯の中。
子は熱くていられない。
つまらないよね。
かわいそうに。。。



人多かったけど、しっかりアカすってきた。
自分でアカすってるわたしって、もう「立派な韓国人だわ」って思ったww
今までは、アジュンマにお金渡してやってもらってたんだけどさ。
もう、自分でやります。




さて、明日から新学期。
頑張らねば。

さっき、明日から学校だってことをすっかり忘れてたよ。
教科書買ったり、クラス発表見たりしなきゃならないから、
早く行かなきゃならないんだよね。
そんでもって、明日は、日本から友達が来るのだ!
わたしの専属美容師が!!
ユッケ行かなきゃ!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

mae3

こんばんは
新学期ですね

韓国は3月始まりと聞いていたのですが、4月始まりなんですね

うちの息子も今日で、保育所生活も終わり
ねーちゃんとあわせると10年間の保育所生活でした

7日が入学式です・・・
もう、きっとその頃には桜は散っていると思います
by mae3 (2009-03-31 21:16) 

yuka

>mae3さま
こんばんは。
新学期ですね~

韓国は3月始まりです。
語学堂は、独自のスケジュールで、4学期制なので、
あんまり大学とあわせてないところが多いですね。

うわ~!!
お子さん2人いらっしゃるんですね!!
10年間の保育園生活。
裏を返すと、お子さんを預けながら10年働いてらっしゃるってことですよね!
すごい!!尊敬です!!

入学式か~
もうすでに、20年以上昔の話になってしまいました。。(笑)
by yuka (2009-04-01 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

住所変更春学期開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。