SSブログ

テレパシーが通じた [ワーホリ生活@韓国]

韓国では、そういうんですけどね。

日本では、なんていうんでしたっけ??

あの、、、そういう時。。。
電話しよう~!!と思ってたら、向こうからかかってきたとか、
会いたいと思ってた人が、向こうから歩いてきたとか?



まあ、テレパシーが通じたとも、もう言わないかな??

もう、久しく会ってなくて、「何してんだよ~!!」ってずーっと思っていた韓国人から
さっきメールが来た。

あ、でも、今日はマジで電話して、「新聞放送学科ってどうだった??」って聞こうと思ってたから、
まあ、通じたといえば、通じたかな。

いや。通じてない。。
(どっちだよ。。。)

だって、ムンチャの内容が、
「何してる?ww 何して生きてるんだ~?」って。。。

なので、
「そっちこそ何してんだ?」と送りました。


ってか、あれ、ちょっとびっくり!!
日本語の方が長いよ!!
「何してる?」って、普通にタメ語で言えば、
「뭐해?」だからね。
あら、びっくり!!

上のやり取り、そのまま韓国語にすると、
「뭐해ㅋㅋ 모하고살아」
「너도뭐해~」
あら、短い!!
そうか~
初めて気づいた。

全然、すごい脱線してるけど、ほんとにすごい発見!!

日本語は、漢字とひらがなを共用してて、
韓国語は、元々漢字も使ってたのに、今はハングルのみで表記してるから、
日本語を全部ひらがなで書いてるようなもんだって認識で、
本屋に行けば、本はやっぱり厚いし、同じ内容なら、絶対に韓国語の方が
文字数多いと思ってたのに、短いこともあるのね~!!


はい。脱線ここまで!



そう。で、その久々な韓国人。
今は就職準備で忙しいらしい。
あたしも今は全速力で忙しいから、しばらく会えそうな時間はないけどね。

脱線した折に、忘れたわ。
そうそう、その、そっちこそ何してる~ってそのハングルで言えば4文字を送っただけで、
「韓国語がすごいうまくなった」ってさ。。。
まったく!!
まあ、そりゃ、毎日毎日韓国語勉強してれば、それなり伸びますよね。
だって、あなたと初めて会ったのは、あたしが韓国に来て勉強し始めたばっかりの頃。
まだ、敬語しか知らない外人だった頃。
それから、タメ語を使えるようになり、今や環境問題について発表準備なんかしてますよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

mae3

こんにちは

私、全然上達しないです
やっぱり、現地で話せないといけない環境にならないと身につかないですね

もっと勉強したいと思って、ハングル教室を替えたけど、新しい教室の先生は、話好きで脱線しまくりで・・・
独学しても眠たくなるだけで・・・
はぁ・・・チョンチョニ チョンチョニ です
by mae3 (2009-05-13 07:25) 

yuka

>mae3さま
その人に合った方法ってそれぞれあるんでしょうけどね。
語学は、諦めの悪さが肝心らしいので、諦めずに、
執念深く、チョンチョニやりましょ~!!
by yuka (2009-05-14 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元気ないですかね??最優秀賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。