SSブログ

最優秀賞 [ワーホリ生活@韓国]

頂きました! 

最優秀賞!!! 


いろいろいろいろ、大変だったけど、 
どうにかこうにか、本番迎えて、やってやって、 
反省点は多かったけど、、、、 

ふたを開けてみれば【最優秀賞】 



も~、途中、「ウォーターボーイズ」か??って思うくらい、しんどかったけどね。 

初期メンバー捕まえるところから始まり、 
2人目は、考えてたよりも、あっさりと「あ。いいよ~」って、決まって、 
オロ??ってちょっと、拍子抜けしたくらい。 

3人目は、考えてたより、難航した上、授業で発表の課題が出て、 
チームで調べてやらなきゃならず、それの集まりが何度もあるし、 
チーム長になってしまったので、ダンスには出れないということで、 
途中棄権。。。 
途中までは、「当日だけなんとか!!」って言ってたんだけど、 
結局。。。 

4~6人目は、中国人なんだけど、2人にまず話したら、 
「考えておくよ~」って言われ。 
学部生も一緒に出れるのかどうかを学校に確認しなきゃならなかったから、 
確認しに行ったら、「わからないから、とりあえず申請しなさい」といわれ、 
最終的な返事を聞く前に、不可抗力で中国人3人も出るって事で申請。 


で、申請した当初は、日本人3人&中国人3人。 


しかし、オーディションの時点では。。。 
中国人⇒2人:他の授業があるからムリ! 
      1人:忙しくて時間無いからムリ! 

日本人⇒1人:課題のためムリ! 

つーことで、日本人2人。。。。 


この時点で、1人スカウトしたんだけどね。 
モンゴル人。。。 
見当違いでした。 
まあ、そうでなくても、オーディション通過しないことにはどうしようもないので、 
オーディションは、2人で受けました。 
前の日記にも書いたけど。 



そして、結局、モンゴルはよくわからないまま離脱。 

この時点では、まだ日本人1人が、当日だけなんとか出てくれることに賭けて、 
3人、最悪2人か?って感じでした。。。 


このあと、やっぱりムリだわ!!と思って、1人スカウト。 
まあ、この1人ってのは、前から目をつけてて、 
その授業があって出れないっていう中国人に相談して、スカウト。。。 
しようと思ったんだけど、相談の前に、いきなり本人を呼んできたから、 
もう、スカウトせざるを得なくて、そのままスカウト。 

ここで、大問題! 

韓国語が通じない。 

欧米系?の外人なんだけど、韓国語が出来ず、 
あたしは、全く英語が出てこないし、 
そのいきなり呼びかけてた中国人も英語出来ると見せかけて、 
全く出来ない!!! 
びっくりしたわ。。 

それで、どうにかこうにか、英語?韓国語?何語だよ!!みたいな言葉で説明してて、 
「私は日本人なんだけど・・・」って韓国語で言ったら、 
「エ?ニホンジン??ワタシハ ニホンゴガ ワカリマス~!」って言うの!!! 
もう!びっくりだよ!! 

このスカウトした相手は、アメリカ人。 



この3人でやるか~と思ってたんだけど、 
時間無くてムリって言ってた中国人に、ダメもとで、話をしたら、 
「一緒に練習する時間無いからダメだけど、、、ソロならいいよ。」って事で、 
ギリギリでジョインイン。 



こうして、日本女子、日本男子、米国男子、中国男子の4人チームで 
本日はダンスやりまして、最優秀賞をかっさらって来ました! 
全部でたしか14チーム。 


人気賞、??賞、優秀賞、最優秀賞とありまして、 

人気賞 
・GEEとかやった、日本人の5人だか6人組 
・ベリーダンスをやったなんとかスタンの子 

??賞は、 
・日本人の3人組で、ハナミズキを韓国語訳して日本語と両方で歌ったチーム。 
 ギター生演奏で。 
・中国人でバックダンサーを引き連れ、歌&ダンスをしたチーム。 

優秀賞 
・北京大に交換留学すべく準備中の韓国人チーム 
・キーボード(?)をひいた英語の先生 

最優秀賞 
・キョンヒサムライ(うちのチーム) 



正直、あたしミスったし、盛り上がり具合でいったら、他のチームの方が上だったし、 
なんで?ってとこあるんだけど。。。 

去年の最優秀賞は、北京大プログラムのチームだったってことで、今年もライバル? 
みたいな感じだったのですよ。 
10人くらいの団体だし、客席にも応援団いるし、 
ロリポップやって、衣装換えて、nobodyやって、さらに一人が歌うたって、 
さらに「なに告ってんだよ~」とか言って、どっちがどうなのかよくわかんないけど、 
その歌ってる男の子がいるところに、バラ持った女の子が出て行ったりしてて、 
何でそんな長々とあれこれやってんだよ~!!って思ったんだけど、 
結局は、優秀賞で呼ばれていき、、、、 


・ダンスのレベル 
 あたしのミスはミスであるけど、 
 うちのブレイクではもうサイッコーだし、 
 中国男子のスタイルも、あれは尋常じゃないレベルだと。 

・オリジナリティ 
 他のチームは、歌にしろ、ダンスにしろ、ほとんどがコピー。 
 だけど、うちは全部オリジナル。 
 当日出場は出来なかった中国人2人も振りを提供してくれたしね。 
 曲は、あたしが編集したしね。まあ結局メンバーが4人になったから、 
 そんなに継ぎ接ぎになることがなくなったので、腕の見せ所は 
 そんなになくなってしまったのですが、、、 

・衣装 
 衣装がそろってるかどうか?ってとこはもう最低ラインとして、 
 その衣装。前の学期の終了式に学校からもらった物。 
 それを着てやったってとこの아부! 

・メンバー構成 
 ほとんどのチームが単一の国籍で構成されていたのに対し、 
 うちのチームは、国籍がバラバラ。 
 日本男子は正確には、国籍上は韓国なので、韓国って事で紹介。 
 なので、日・韓・米・中の4カ国MIXチームなわけです。 
 たぶん、この部分が一番大きいんじゃないか?ってあたしは思うわけです。 

・練習への評価 
 これは、含まれてるかわからないけど、含まれてるとすれば、なくはない。 
 いつも練習していた場所が、一部授業をやっているクラスの入っている校舎だったので、 
 たぶん、出入りしてる先生たちも見てたんじゃないかと。 
  


とりあえず、なんか、もう、とりあえず、 
大玉転がし級の大きさで、ボーリングの球と同じくらいの質量(?)の 
責任とプレッシャーからは開放されて、うれしいような。。。 
もう、このチームでやることは無いと思うと、寂しいような。。。 
毎日我武者羅に踊ることもないんだな~と思うと、物足りないかな。。。 

ちなみに、うちらは反射してて鏡にして使ってた場所は、校舎の中からは、普通に丸見え。 
マジックミラーみたいになってたから、この1週間ほどで、観光学科で軽く有名になってたと思う。 
「あ~!!こっち側からは全然見えないんだ~!」とか 
「鏡みたいになってるからだ~」とか 
何度聞いたことか。。。 



とりあえず、みんなおつかれ!! 

あたしは、来週の水曜もすごいやりづらい感じの公演があるので、 
まだ気を抜けません。。。 
あと少しがんばります。。。


タグ:ダンス
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

turbo

わぁ〜!!!!!
最優秀賞おめでとうございます(^▽^)
by turbo (2009-05-15 06:37) 

meg

以前一度だけコメントさせていただいたキョンヒに留学中の者です!
昨日のダンス見ましたよーー!!
すごくかっこよかったです^^☆

おめでとうございますーーー!!

そして来週もあるんですか。引き続き大変だと思いますが
頑張ってくださいね☆
by meg (2009-05-15 17:44) 

yuka

>turboさま
ありがとうございま~す!!

by yuka (2009-05-15 21:14) 

yuka

>megさま
あ。ど、どうも。。。
実際に見てた方がいると、ちょっと恥ずかしいですね。。。
「アガシ!」とか言われてたけど、実際、、、

来週は、水曜の6時だかそのくらいに多分テニス場のとこで
やると思いま~す!
あたしは新入生にまぎれて(ムリまぎれられない・・・)、やります。

by yuka (2009-05-15 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。