SSブログ

チーズサムギョプサル [グルメ]

カテゴリを1つ増やしてみた。


こっちに来たばっかりの頃から、だいぶお店に貢献してると思われる
『クイギョンジ』。

おネエマンズで紹介されたことがあり、他の番組でも紹介されているらしいが、
ハーブに付け込んだ豚肉(三枚肉)を焼いたのち、チーズフォンデュのように
溶かしたチーズにつけて頂くという、チーズ好きにはたまらない一品。

チーズ.jpg


なんとなく、ガイドブックを見てて見つけたお店で、
来てすぐに、ゲストハウスで出会った若者2人とともに行ったのが最初でした。
(その後、クラブに行ったという・・・)


その後も、こっちにいる友達、日本から遊びにきた友達などなど
何度行ったか。。。


来月あたり韓国に行こうかな~なんて言ってる友達からまたリクエストがあったので、
「これは書かなきゃ?」みたいな衝動に駆られ書いてる次第です。


チョンノにあるお店です。
サムギョプサルのお店はたくさんあるけど、ここと同じようなものが出てくるところは
ないんじゃないかな?

他には、薄いモチで包んで食べるサムギョプサルのお店なんかもあるけど、
それはまた次回。



と、今調べていたら、町内にもクイギョンジが!!!
今度探しとこ~☆




ニッセン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BIGBANG CF特集横着バンザイ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。