SSブログ

横着バンザイ!! [ワーホリ生活@韓国]

横着大国韓国です。

前々から思ってはいたんですけどね。

ハサミで切り分けるとか、便利だけど、日本ではみない光景。


そんな横着大国からお送りする横着グッズ!!!(笑)


ジャーン!!!

027.JPG

なにそれ~?!!



これ、だいぶ前にCOSTCOで見かけて知ってはいたんだけど、
ついに買ってしまいました!
この横着ヤローwww



これ何か?っていうと、ホットケーキミックスなんです。

P5300003.JPG


ボトルに粉が入っていまして、あとは、牛乳を入れてシェイクすれば、
生地の出来上がり。
あとは焼くだけ!
そして、ボトルは捨てるだけ!!

ボウルや、泡立て器は不要です!!

なんと画期的!!
そして、何と横着!!!


早速作ってみた。
4本入りなので、箱から1本取り出し。
P5300001.JPG




P5300003.JPG
正面


P5300002.JPG
裏面


P5300005.JPG
側面



そして、今回ははるばる日本のIKEAから買ってきたフライパンの出番!
やっとです。
この前一時帰国したときに買ってきたものです。
説明書とかくっついたままキッチンにぶら下がってました。
P5300006 (2).JPG




ほんとは、牛乳180CCなんだけど、牛乳飲まない私は純豆乳を使用。
コンビニだと1000ウォンで売ってるけど、私はネットで10本×3箱まとめ買いで、
1本600ウォン位。
210ml入りなので、ちょうどいいサイズ☆
P5300010 (2).JPG




P5300007 (2).JPG
蓋を開けたところ




P5300005.JPG
点線の所まで牛乳を入れればOK!



しかーし!!
こんな簡単で、横着なホットケーキミックスなのに、
失敗。。。


まずは、牛乳(豆乳)入れる前に振って、粉に空気入れとかなきゃだったんだよね!!
振らなかったがために、攪拌失敗。。
結局、スプーンでかき混ぜた。。。
日頃から料理なんてしない人間にとっては、こんなもんです。。。。



そんなこんなで、もうキレイに焼こうなんて気はすっかり無くなった私。。。
一気焼きです。。。
ほんとは、かわいいミニサイズで数枚焼くのが普通。
P5300013 (2).JPG





P5300016.JPG
全然美しくな~い!!!



ということで、中継は終わりです。

なぜって、盛り付けが。。。




次回は、リベンジってことで、ステキ女子の如く作ってみたいと思います(笑)

無理~




ちなみに、フライ返しとお玉は、その昔ニッセンでもらって、使わず眠っていたものを持って来ました。
なかなか!!




ニッセン
タグ:横着
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

turbo

うわ、これ絶対欲しい!
ホットケーキ大好きなんです。
新大久保に売っているかなあ?
アニ…次回の韓国旅行のお買い物リストに入れよう♪

リベンジ…楽しみにしていますね(^▽^)
by turbo (2009-05-31 18:15) 

yuka

>turboさま
早速、リベンジしました~ww
今回は、豆乳入れる前に、しっかり振ってやったので、
満点でした!!

ホットケーキはやっぱり、後片付けが面倒なので、
日本では特にやりませんでしたが、こんなに楽々作れるなら、
休日のブランチにもってこいですよね~

きっと新大久保で売ってても高いので、韓国旅行の時に買うのがいいですね!
by yuka (2009-05-31 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チーズサムギョプサルマイヘブン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。