SSブログ

BBコンサートグッズ情報 [빅뱅*BIG BANG]

はい。

月末はBBソウルコンサートですね。

私は、チケット取ったけど、諸事情で断念です。

せっかくスタンディング取ったのにな~残念です。
本日キャンセル処理完了の連絡来ました。


というところで、先ほどコンサートグッズ情報のメールが来たので、
お伝えしようかなと思って、ブログ書きます。



一応、そのままでのっけます。
3分割になってますが、多分クリックすると別ウィンドウで見れると思います。
そういう設定で載せてます。
そのつもりです。

100127_mail_04.jpg
100127_mail_05.jpg
100127_mail_06.jpg


グッズ売り場のオープン時間ですが、
29日:13時~
30日:11時~
31日:11時~
で、公演の1時間半前に閉めるそうです。
そして、在庫があれば公演終了後にまた開けるそうです。



去年は、会場の周りにいろんなブースが出てて、
いろいろもらえたりしてました。
今年は知りませんけど。
ポスターとかももらいましたね。
あと、ナプキンのセットももらいましたw
ナプキンはGmarketからだったから、なんかあるかな?


これまた、去年の話ですが、
スタンディングは、入場の際並ばなければなりません。
チケットをリストバンドに変えてもらわなきゃならないし、
番号順に並ばなきゃならないし、
韓国語が出来ないとそりゃ大変です。

それから、並んでなきゃならないので、トイレは先に行っておいた方がいいし、
食べ物とか、座れるように敷物とか、寒かったらブランケットとか必須です。
この辺は、こっち、いや、あっち?では常識だけど、
日本とはやり方が違うので戸惑います。

まあ、去年の話なので、違う!といわれても困っちゃいますが、、、

会場に行く途中に、コンビニとかパン屋とかあります。
他のものがいい~と思ったら、会場に向かうのと反対に、
大きい通りを渡ると、キンパ屋さんとかちょっとはあります。
まあ、あとは会場にもコンビニはありますし、トッポッキなんかは
買えますが、混むと思うので、一番いいのは、前もって買って持参。


あと、去年も問題だったクローク。
早く行かないとクロークはいっぱいになっちゃうので、ご注意を。
最悪の場合を考えて、スタンディングの方は余計な荷物を
持っていかないようにするとかしないと、
クロークに入れられなかったときに、途方に暮れることになります。。


あと、コンサートとか行き慣れてる方だといつも持って行ってると思いますが、
大きいごみ袋は持っていくと便利です。
荷物をひとまとめに入れて座席下に置いておけます。
汚れる心配をしなくて済みます。
座れるし、多少の雨雪ならしのげますww


あとは、帰りは切符買う列がすごいので、素早く出るか、
遅く出るか、T-moneyにするか、先に買っておくかをオススメします。
まあ、これは何も韓国に限ったことではないですけどね。


やっぱり日本にはない距離間でやってくれるし、
特に海外活動が長くなってると、やっぱり韓国でやるのが
すごいリラックスできると他のアーティストも言っていたので、
イイ公演を観れると思います。

いいな~
あたしも行きたかった。。。


ソウルから帰国して1ヶ月経ちましたが、東京は暖かいです。
まだそう感じるくらいなので、ソウルは相当寒かったんだと思います。
もう、その痛寒さにも慣れてたので、こんなもんと思っていましたが、
やっぱり寒いんだと思うので、ご注意を!

あれ?でも、去年のBIGSHOWの時って、何着てってたかな??
そんなに着こんではいなかったか。。


といったところでしょうか。



あ。あと、録画・録音ですが、すごく厳しくなってます。
でも、撮ってるんですよね。。凄いと思います。
他のアーティストだったと思いますが、日本人は結構厳しくやられてたので、
ダメというものはやらないように。
やっぱ、撮ってると、他の神経使うので、自分の目には残りませんからね。
ちゃんと自分の目と耳と体で感じてくるのがいいと思います。




タグ:BB 빅뱅 BIGBANG
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

happy man

初めまして、ちょっとお邪魔しました。
韓国と日本のツアーグッズは、違うんですねぇ。
ポンチョ?ズキン?(古いですか^^)は、特に面白いですネ。

yukaさんのブログは楽しいです。
またお邪魔します。

by happy man (2010-01-28 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ラーメソ?ジヨン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。