SSブログ

引っ越し! [ワーホリ生活@韓国]

春です!

引っ越しです!!!



いや。別に、好き好んでの引っ越しではないのですが。。。


なんとなく、そういうことになりました。。。





何んとなくなったというわけではないのですが、ご存じのとおり、わたくし、現在学校の寄宿舎に住んでおります。
一昨年できたばかりなので、きれいです。
入居当時は、水漏れなど問題もありましたが、今は問題なく暮らしてます。


しかしながら、やはり、本当の1部屋に2人が生活するってのは、厳しいもんです。
現代っ子(とはもう言えないです。。。)日本人にとっては。。。

いちばん最初の1学期一緒にいた子も、別に極端に非常識とかそういうのではなく、
私と生活スタイルとか常識とかが違って、やっぱり疲れちゃったよね。

次の学期は、正規課程で来る子はいなくて、短期課程で入ってきた子がいたんだけど、
この子が、強烈だった。。。
オヤジかっ?ってイビキと、朝から豚足とかその他もろもろ。
ほんと、正規課程じゃなくてよかったと思う。

で、結論。
あたし、もう誰かと一緒に暮らすなんて無理~!!!


ほんとに、ワンルームに2人で生活するの。
玄関入ったら、右手にキッチン、左手にバスルーム(シャワーとトイレはもちろん一緒!)。
そして、左手に二段ベッド、右手に2つ並んだ勉強机。
ベッドの奥にクローゼットが2竿。
プライバシーは一切ありませーん!
ま、そういうところなんだけどさ。
日本人には、ちょっと無理な生活。。。


それで、当初の予定では、学校は半年だけって思ってたんだけど、
まだまだ勉強が足りない!ってことで継続しようと思ったのと、
部屋探すのメンドクセって思って、そのまま寮にいるために継続したんだけど、
結局、1人で暮らしたーい!!!って思って、かなーり遅ればせながら、部屋探しをしようと思ったわけです。

とりあえず、このパンハクは、誰も入ってこないようだったので、このまま、この寮にい続けて、
来学期始まる時に引っ越そうなんて安易に考えていたのですが、
まあ、いろいろ諸事情あり、前の学期が終わる時にすでに学校側に申し込んでおいた
一人部屋のある寮に移ることにしました。
結局ね。


一応、明日には引っ越していいよって言われてるので、引っ越します。
おおかた荷物まとめましたが、かなり多い。。。
あり得ない。。。
帰国したくない。。。
めんどくさい。。。
これやっぱ、永住の荷物な気がする。。。

でも、ほんと、今、ルームメイトいなくてよかった。
いたら、ちょー迷惑かけてるよ。
めっちゃくちゃ場所占領してるもん。。。
ってか、いたらもっと物増やさないようにしてたか??



そして、ここで、ひとつコミンが。。。
これ、また寮に入るということは、今学期で学校辞めたらまた引っ越し。
家探しの問題が。。。
そして、もし、もう1学期行ったとすると、、、
VISA満了と学期の終了に1ヶ月ほどの誤差が。
学期終わってから、VISA終わるまで1ヶ月ほど猶予があるのに。。。
その間どうするか?

しかも、そのコミンに結論を出す出さないに関わらず、帰りの航空券の日付を変更しなければならないのです。
帰りの航空券の日付が、確か発券した日の都合で、4月19日あたりになってるの。
なので、その日までに変更しないと無効になってしまう。。。


は~。。。
再来週、日本に行く時に、ついでに日付変更してこないと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。