SSブログ

入隊とか麻薬とかインフルとか [ワーホリ生活@韓国]

いや~!!!
びっくりしたよね~!!!

チュ・ジフン麻薬で御用

なんか、こういうのでつかまってしまうと、
「やっぱ芸能人は・・・」とか
「やっぱモデルは・・・」みたいに思われてしまうよね。

昨日は何度となく、ニュースでお見かけしました。

そしたら、今度は、なになに???

ジョンフンが入隊??

なにジョンフンだっけ??

もう忘れてしまった。


さっきも韓国人の子と話してたけど、最近テレビにも出ないから、
すっかり名前忘れたわ~って話してたのです。
頭よくて、ソウル大の歯学部でってのはわかるけど、姓がなんだっけ??って。


まあ、そんなジョンフン入隊も、見送りにきたのは、ほぼ日本人。。。
韓国のニュースで、その日本の方々が写ってました。
すごいよね。
ほんと、このために来るって。。。
あたしは、お金なくて無理だわ。。。
(ピがドイツで撮影してた時に行こうとしてた人がよく言いますwww)



それから、テジインフルエンザ。。
いや、豚インフルエンザ??
こっちでは、インフルエンザをトッカムというので、その辺の人は、「テジトッカム」と。
ニュースでは、「テジインフルエンザ」と言ってます。
なので、「ブタインフルエンザ」と聞くと、なんか違和感。。。
聞きなれないから。

そのテジインフルですが、ん~日本はどうなの??
韓国は、やっぱスーパーは売れなくなってるみたい。
売れない上に、値段も下げてるから、売り上げがかなりがっくり下がっているよう。

さらに、養豚業者は、もう「豚」ってだけで、「うわぁ~!!!」って白い目で見られて、
大変らしく、もう、むしろ、テジインフルって言うのやめね~??って言ってる。。。
まあ、鳥インフルの時もそうだったよね。日本で。
養鶏してるってだけで、いわれのない差別と言うか、疑いを掛けられてたもんね。
まあ、そんなことで、まあ、豚ごときに、踊らされぬよう!!
普通に気をつけて生活しようと思います。

保険切れたままだから、入っとこ~(早速おどらされてる・・・)





BuyMa(バイマ)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

turbo

チュ・ジフンの麻薬事件は、日本でも大騒ぎですよ。
今、ちょうど映画“アンティーク"が公開されているんです。
もうすぐ公開予定の“キッチン"もどうなるかわからないようです。
ジョンフンの入隊のニュースも、日本で紹介されていましたよ。
ものすごく短い髪の毛でもあまり雰囲気変りませんねえ。
デジは…日本でも購買をひかえているみたい…。
インフルエンザはトッカムっていうのですねφ(.. )
by turbo (2009-04-30 12:31) 

yuka

>turboさま
大騒ぎなんですね。
なんか、映画は、エイベが版権買ったんでしたっけ??
それで、なんか、公開日だったかなんか?
ちらっと、ネットで見かけた気がします。。。
こちらは、大騒ぎしてたけど、すぐみ「テジ」が来たので、
今は全然騒いでないですね。

ジョンフンとか、ほんと韓国では普通には見かける機会がないみたいです。
韓国の俳優さんって、韓国でも有名な人って、もちろんいますけど、
韓国よりか日本での方が有名な人とか結構いますね。

そう。トッカム。特級の風邪ってことですね。トッカム。
だから、インフルエンザ流行の時期になっても、インフルって言わないから、
「あれ?」って思います。。
by yuka (2009-04-30 17:26) 

ポキ

いつもありがとうございます。
韓国行きたいけどインフルエンザが心配で・・・
(日本の空港に行くのが不安で)
by ポキ (2009-04-30 19:18) 

yuka

>ポキさま
そうですね~
まあ、触らぬ神にたたりなしと昔から言いますからね。
落ち着くまでは、下手なことしないのがいいんだと思います。
出国やら入国やらにも、すごく時間がかかってるみたいですし。
by yuka (2009-04-30 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。