SSブログ

5月だよ!! [ワーホリ生活@韓国]

もう5月ですがな!!

踊ってます!!

いろいろあります。
学生ですから(笑)



テジインフルエンザ改めSI

まだまだ、拡大するんでしょうね。


あ。全然関係ない話でした。。。


今日は、この人たちの話??

200904240823472100_1.jpg

踊ってるって、これのことなのね。






大学で、サークル入ってるんだけど、ダンスのね。
で、再来週?公演があってね。
2年生は、HIP HOP的なのやるんだけど、新入生は、これぞ韓国!
ザ・放送ダンスなのですよ。
日本語で書くとダサいな。。。。

あの、放送ダンスって、「방송댄스」って言うんだけど。
まあ、そのまま漢字の「放送」&「ダンス」。
何?って、歌手の振りのこと。

その辺にあるダンススクールにも、
「HIPHOP・ジャズダンス・放送ダンス・ダイエットダンス」って書いてある。

ミリオレとか、ドータとかのステージで踊ってる子達も、オリジナルよりかは、
放送ダンスやってるよね。
まあ、みんな知ってるから盛り上がるしね。


で、去年の途中からサークルの隠れ部員だった私は、新入生としても、
わりと未だに隠れ部員しながら、テキトーに感覚が抜けないように
キープしとこうと思ってたんだけど、なんだか、あらあら??って感じで、
出るの?って感じで、練習に励んでます。
不可抗力で。。。

それで、踊らされてるのが、このDIVAって曲の振り。
全然聞いたことなかったから、「いつの曲なんだろうね?」とか今日日本人の子と言ってたら、
いつの?ってか、最新曲じゃん!みたいな。。。

ソニョシデとか、ワンダガールズとかの次が出てきたのか??
でも、まあ、女子のグループなんて、出ては消え出ては消えってしてるから、
この子達もどうなることやらね~。。

何歳なのか全くわからないけど、きっと若いんだろう。
若く見えないけど。。。


あ。アフタースクールっていうそうです。グループ名。
でも、韓国語では、スクル。。。




HMVジャパン




BuyMa(バイマ)
タグ:ダンス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。