SSブログ

ピが来る!! [비*RAIN]

やば~い!!!
来るよ!来るよ!!
来るんだってさ~!!
ついについに!!

在学中は一度も学校行事に出てきたことなかったらしいのに、
やっぱり今年は대박だね!!

BB来て、SG来て、ついについに!!




もう、学校のHPにも出てるから書いても大丈夫よね。

今週、ピが来るってさ~!
同い年って事で、こっち来てから、勝手に、やたら親近感を感じているイヒョリと、
最近売れに売れてるソンダンビも。

ってことで、えらい騒ぎになりそうな予感。。。


先週末のソニョシデはあいにくの雨ではあったけど、それなりに人来たような?

去年は知らぬ間にMCモンが来てたりしてたけど、今回は、もう授業終わったら
席取りに走らなければ!!

どうやら、あいにく、うちのトンアリの公演がある水曜に雨が降るらしい。
でも、金曜は今のところ、雨の予報はなく。。
あ~。。。でも、ピは、結構雨男なんだよね。。。。
厄介。。


先週からあちこちで、「ピが来るんだって~」って言ってるんだけど、
「ピが来る」も「雨が降る」も同じなんで、みんな反応がいまいち。。。
いちいち説明するのがめんどいけど、「あ~!そっちのピね!」っていう反応が、人それぞれで
面白かったりもする。
ある人は、It's Rainingのスーハーをやりながら、「こっちのね~」って言っててウケた。



有名どころの出演時間は、9時頃みたいなことを聞いたけど、
多分ラストのピは11時頃になるんじゃない?って言われた。。。
遅すぎだろ??
未だ、この辺の韓国の常識がよくわかりません。
日本の場合、やっぱり周辺の騒音の問題とかあるから、やっぱり
住宅街近くでやる場合は9時くらいまでに終わらせないとみたいなとこありますよね?

とにかく~!
学校選び間違ってなかった~(笑)
(そんなところで判断・・・)




TSUTAYA online
タグ:
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 6

mae3

こんにちは

こちらは新型インフルエンザが、神戸・大阪を中心にして猛威を振るっているので、学校が1週間休学になりました(18日から24日まで)
小学校も休みなので、大変です(私は働いているので)
学童保育も習い事も、コンサートもイベントも何もかも中止です
感染予防、感染を拡大させないが休学の目的で、「外で遊ばない」となっているので、じっとできない子どもたちにもストレスのたまる1週間になりそうです
学校からは、夏休み以上の宿題が出ています

さて、「Kサイバー大学」(韓国語ロゴ入り)の紙袋を持っています
3年前くらいに、ワンコリアフェスティバルというお祭りで、大学案内のブースがあって、そこで「sgの大学や~~~」ともらいました
でも、sgも勉強しているのか???なぞですね
(ソックンは、別の大学ですね)
by mae3 (2009-05-20 07:15) 

yuka

>mae3さま
大変ですよね。
日本は。。。
一番神経質に対策してたのにって感じです。
やっぱ抵抗力が弱いのか?日本人は。

sgのジノはポストモダンに在学してますね。(ヨンジュンは知らない・・)
芸能人は、芸能活動でも単位をもらえるらしいので、授業に出てなくても、
なぜかいつの間にか卒業?みたいな感じらしいです。

ちなみに、BBのジヨンが授業に来た日は、尋常じゃない騒ぎになったので、
見に来た学生を追い返すのではなく、ジヨンに帰るように言ったそうです。。。
なんてこと。。。
by yuka (2009-05-21 00:45) 

Kitty

こんにちは^^
韓国とかK-POPが好きでネットサーフィン
していたらこちらのブログに来ました★

BIGBANG、RAIN、ソンダンビが
学校に来るなんてすごいですね!!><
どこの学校なんですかー??
よかったら教えてください♪

by Kitty (2009-05-21 16:58) 

maki

こんにちは(^-^)私、韓国へワーホリに行くのがずっと夢で。色々と検索していたら、こちらにたどり着きました。2ヶ月ほど前から、よく覗かせて貰ってました^^(今日初めて書き込ませて貰います(^-^)/)

知らない事、へぇ~(^-^)っと思うことがたくさんあって本当に楽しませて貰っています^^
このblogを読んで以来、漠然としていたワーホリの夢が本当に強くなりました^^

お体だけには気をつけて頑張って下さいね~っ♪
by maki (2009-05-22 21:23) 

yuka

>Kittyさま
お越しいただきありがとうございます。
たいへんな混雑でした。
私が通っているのは、キョンヒ大学です。
by yuka (2009-05-22 22:51) 

yuka

>makiさま
コメントありがとうございます。

百聞は一見にしかずです。
日本で勉強できないのか?って出発する直前まで言われ続けましたが、
やっぱり来てみないと感じられないこととかたくさんありますから、
私は来られて幸せだと思ってます。
実現できるように頑張ってください!


by yuka (2009-05-22 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。